便秘にEDTA重金属キレートサプリがいいかもよ 【重金属解毒リポート】

健康

さてとポテト。

前回↓

重金属キレートサプリEDTAを飲み始めて2週間足らず。

早くも明らかなよい変化がありました。

Arizona Natural(アリゾナナチュラル)EDTAサプリ摂取スタート!

今回使ったのはコチラ

【Arizona Natural EDTA、600mg、100粒】

Access to this page has been denied.

推奨の使用目安としては、「1日1~3錠」のみで摂取のタイミング等は記載なし。

初回のみ1錠で様子見て、特におかしな体感はなかったので、その後は2錠or3錠で一日2回。

って、なんとなく「1回3錠」ってインプットされちゃってて、「1日1~3錠」からするとちょっと多かったですね。

でも特に不快症状とかありません。

私のEDTAサプリの飲み方はこんな感じ

(超個人的解釈による)摂取タイミングは前記事の通りで、起床後の空腹時に消化酵素飲んで、その30分後ぐらいにEDTA、そのまた30分後ぐらいに重曹水って感じが1回目。

消化酵素はいろいろ。

Access to this page has been denied.
https://jp.iherb.com/pr/pure-essence-candex-40-veg-caps/3195?rcode=AEQ7992
Access to this page has been denied.

2回目は、朝と昼の間に、消化酵素飲んでその30分後にEDTA。

って私はしばらく朝食べてませんが。

その間と、(昼食の消化がある程度落ち着いた)夕食ちょい前ぐらいに、アムラやクロレラの錠剤または、パウダーを水に溶かして飲んで、重金属と共に排泄されてしまうビタミン類の補給。

Access to this page has been denied.

ミネラルの補給にフルボ酸を飲んだり飲まなかったり。

Access to this page has been denied.

あと「にがり風呂」。

経皮吸収でマグネシウムを摂取するの。

多分また別に書きますけど、にがり風呂はいいですね。

で、4~5日に1日はお休み。

みたいなサイクル。

EDTAサプリ摂取開始から一週間で快便に!

開始から数日間、特に大きな変化はないものの、坐骨神経痛のしびれとメンタルのモヤモヤはどちらもまずまずイイ感じ。

なんとな~く、「EDTAいいかも」って思いだした頃合いで、明らかな変化が見え始めました。

朝のビッグ便が、非常にスルリと出るんですわ。

いや私ね、かなり色々やってきて、色々いい方向に進んできてはいるんですけど、それでもまだ気になることも多くて、「便の状態」ってのはそのひとつなワケですハイ。

便秘ってことはなくて、一応基本的に毎日出てはいるんですけど、あんまりいい感じではないんですよ。

やすむ
やすむ

具体的に説明しましょうか??

じりっし~
じりっし~

オジさんのビッグ便話は勘“ベン”だっし~

それが5日目ぐらいからですかね、やけにスルリと出るようになって、今日この日まで続いてまして、別の要因も特に思い当たりません。

快便の理由は重金属排泄による腸内細菌の変化?

私の今までやってきたことの体感やらなにやら色々から思うのは、腸内細菌のバランスです。

EDTAサプリ摂取で、長らく体内に蓄積していた重金属が排泄され始めたことに伴って、腸内細菌のバランスがいい感じに変化してきたんではないかなと。

これまで、ロイテリ菌とかビオフェルミンとかミヤリサンとかビオスリーとか、その他海外のプロバイオティクスサプリとか、はたまた甘酒とかミキ(さつまいもの発酵飲料)とかケフィア(ロシアのヨーグルト的なもの)とか、ある程度継続すればいい感じのビッグ便になりそうなものは、たいがい数ヶ月のスパンで試してきました。

ロイテリ菌と、ビタミンCのメガドーズで超絶リーゲーになった時のビオフェルミン(処方薬)については、飲み続けてればいい感じだけどやめたら戻る感じ。

飲み物食べ物系はあまり変化なく。

ミヤリサン、ビオスリーは、むしろ逆に出づらくなっちゃって、な~んかおかしいなぁってのがずっとあったんですわ。

その辺の感じからして、ジャマしてたものが取り除かれて、(今の食生活なら)本来そうあるべき腸内フローラに返り咲いたみたいな感覚があります。

つっても、「EDTAサプリで便秘解消!」みたいな情報は見当たらないので、もしかすると全然別の要因かもしれません。

ハイそんな感じで、どうあれ思わぬ嬉しい変化が早々に表れたので記録しときました~。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました