2017-07

生きづらさ

働きたくない人必読!無職ブログ8選!【2018年最新版】※4.1追記

生きづらさから目をそらしたくて、道で捕まえたカマキリを飼い始めた林やすむです。 「無職」いい響きですよね。 え?そうでもない?そうですかねぇ、私にはものすごい魅力的なんですけどねぇ。 決して自慢ではありませんが、私自身、無職経験は人より多い方でして、今もまさに無職です(※2017年7月現在)  → 9月に職にありつけ
子育て

初めての子育ての前に知っておきたい子ども心の本質「デザートは必要?不要?」

高校中退×母子家庭×足立区民のすべて兼ね備えた「生きづらさの三冠王」林やすむです。 現在7歳の娘と3歳の息子の子育て中です。 本当にいろいろあります。 いろいろありますけど、今回はいろいろあるうちの一見軽めだけどはじめが肝心みたいなことを書き留めておきたいと思います。
生きづらさ

生きづらい日本。異常な常識に縛られる「私の普通があなたの普通」な社会が辛い。からいではなくつらい。

40歳、無職、林やすむです。※無職脱出!【→ 実践ダウンシフト!納期や成果物を求められない働き方へ。生きづらいアラフォーダウンシフターのお仕事】 いやね、ここまで来ましたよ。 履歴書的に何のプラス材料も作れないまま、職歴の行数ばかりを増やして、とうとう40歳です。 妻子あり。無職。居場所は図書館。 子どもの手前、職が
タイトルとURLをコピーしました