重曹クエン酸水とシーマロックス(多分)なんてテレビで紹介しちゃっていいのかしら

健康
Ⓒ めざましテレビ

さてとポテト。

ちょい前にめざましテレビで、柴咲コウが「重曹クエン酸水」を愛飲してるっていうVTRが放送されたんですって。

めざまし公式YouTubeにも上がってた。

柴咲コウ 昔は美容に無頓着「1人だけ黒くなって…」夏に美しさを保つには「ミネラルの原液を」

その後、アインシュタインの河井ゆずるも飲んでるってツイートが流れてきました。

柴咲コウが重曹クエン酸水と「ミネラルの原液(シーマロックス?)」をめざましテレビでおすすめ

アラ、その実力のみで陰謀論者のマストアイテムにまで成り上がった感のある重曹クエン酸水を、芸能人がそんなにポップにご紹介しちゃって大丈夫なの??って、こっちが心配になっちゃう。

せっかくなので、おまけに(皆さんどうも思い当たってないっぽい)有益かもしれない情報を載っけておくと、柴咲コウさんの言ってるもうひとつの愛飲品、「ミネラルの原液」ってのは、おそらく「シーマロックス」のことなんじゃないかなと思ってます(「知らんけど多分」レベルの私の思ったことですんでご承知おき下さい)。

「重曹クエン酸水」と「シーマロックス」なんて、なんなら最強コンビやないかい。

やつき諒
やつき諒

ここまで辿り着いてる人はきっとアレもアレしていないでしょう・・・

でまぁ、シーマロックスについては後回しにしまして、重曹クエン酸水話から。

ゴチャゴチャ言うだけでやらない層の文句を受け流して、不健康まっしぐらの現代を、健康に向かって逆走し続けてたところに、不意の追い風。

正直、飲めばあっさり分かってしまう、重曹クエン酸水の健康増進効果だけに、「いつまでたっても美しい柴咲コウさんに、美容ニキ芸人としてもおなじみアインシュタイン河井ゆずるさんも飲んでる!」なんて宣伝文句が貼り付けられてしまえば、自らの目利きだけを頼りに、キチガイ扱いされながら、こんな世をなんとか生きながらえてきた我々の醸し出すキチガイイメージなんぞすっかり吹き飛んで、「最先端の美容アイテム」として定着しちゃうんではないでしょーか。

重曹クエン酸水は「普通の健康アイテム」になれるか

そうなってくると、その先の流れとしては、厚労省辺りから「重曹とクエン酸は混ぜて飲むと危険です」って声明が出されるという、びわの種パターン(そうなればこの記事も検索で出てこなくなることでしょう)。

いいですか、興味本位で重曹クエン酸水を検索して辿り着いた皆さん、ホンモノは潰されます。

完全に潰されなくとも、よっぽどの物好きしか手に入れたいと思えないような、キチガイアイテムに仕立てあげられて、一般大衆層にまで広まらないようにされます。

MMSなんてその最たるモノ。

知り合いが「健康のためにプールの消毒剤薄めて飲んでるんだ♡」って言ってきたら、愛想笑いでその場だけ乗り切って距離置くでしょ!?

まぁ、重曹クエン酸水の場合、特定の大企業の特定の商品でなく、安全性の高い単体の化学物質なので、小林製薬のようにムリくりブッ潰すことは難しいでしょうが。

社会を信用する人は重曹クエン酸水を信用できない

とにかくね、大衆に健康になられちゃ困る人たち、自分らの商売をジャマされたくない人たち、真実を捻じ曲げて自分の都合のいい方向に世の中を動かせちゃう人たちが、社会の上の方にはたくさんいます。

社会ってのは、無知なあなたが無条件に信じていいほど正しくはありません。

だって、農家がやってけないとか、今に始まったことでもないのに、何十年もずーっと助けないって普通におかしいでしょ??

ホントに国民のこと考えてたら、自分たちの食べるものを自分たちで作れない状況をずーっとほっとかないっつーか、真っ先にどうにかしようとするでしょ??

ってことは、それをさせないなにかがあるのよ。

だいたいね、当たり前にしちゃってますけど、となりの畑で採れるフルーツより、ほとんどの人が行くこともできない外国で採れるフルーツを船で運んで売る方が安いなんて、仕組みとして歪んでるんですよ。

どこがで誰かがその歪みをかぶってるの。

歪ませてる誰かが(農薬だらけのバナナは売りさばいて)甘い汁吸ってるの。

普通に考えて、「なんでそんなことになるのよ??」って世の中の状況いっぱいあるでしょ?

そんな社会を無条件で信用しちゃいけないのよ。

こんだけなんでもある社会になってて、一人暮らしでもフルタイムでカツカツの生活しなきゃ生活回らないっておかしいでしょ?

「なんでもある社会」の歪みをあなたが(バレないように)かぶらされてるってことよ。

二次元の推しの誕生日祝ってる場合じゃないから。

オジさんの若い頃は、「ぜいたくしなけりゃ週4バイトで一人気ままに生きてくのもアリだな」なんてのもまだ現実味ありましたから、ちょっとはマシだったってことでしょうね。

とか、人種はちょっと違いますけど、社会の仕組みをうまく利用できて、人並み以上の生活をしてる(社会的に)優秀な人たちなんかも、「優秀な自分の理屈を超えてくる重曹クエン酸水の効果」を認めたくない傾向がありますよね。

やらないくせに「自分が正しい」の強さ。

上に立つ人間には抜き打ちサイコパスチェックを義務づけよう(脱線)

なんか話が逸れてる気がしますが逸れるままに。

小池さんみたいのが再選して、その対抗馬がミスターサイコパス一人って、両方おかしいから。

どっちもただの権力欲中毒者で、そういうヤツを上に置いとこうって、さらに上からヘンな力が働いてるやん。

私利私欲のためだけのミジメなエラい人もいれば、あなたが考えもしないようなことを考えて、動いて、理解不能なことを実現しようとする超絶気色悪いエラい人たちが、もっともっと上の方にはいるんです。

そんなこと想像もつかないからこそ、あなたも私も大衆なのですハイ。

なんならそういう、異常に極端で行動力のある人たちが上に行くのが人間の習性っつーかな。

これからの時代、上に立つ人間には、サイコパスじゃないかどうかの抜き打ちテストを義務づけた方がいいですよ。

パワハラ三昧でカニとカキ独り占めしちゃう人が、兵庫県知事にまで上り詰めちゃうんですから。

そしてまた、それに従っちゃうのが大衆。

そういう人たちは、あなたが考えないし動かないことも折り込み済みで、手軽に「自分の判断は正しい」と思えるような選択ができる方向にあなたを誘導して、私たち大衆がさも自分たちの手で社会のルールを作っているかのように見せかけます。ってゆーか今そうなってることにも、どーせ気づいてないでしょ?

おっと、なんだか久しぶりにブログ書いたもんで、(物好きな)読者を置いてけぼりにする悪いクセがしっかり出ました。

もうちょい脱線し続けましょう。

そろそろ「人間の習性」を踏まえた社会判断が必要(引き続き脱線中)

ついでにもうちょっと吐き出してしまうと、今なおマスクを外さないってのも、その辺に通ずるような話しで、「(ホントは自分が外すの不安になっちゃってるだけなのに)外すと不安な人がいるから」なんつって、(責任は不安な人に押しつけつつ)手軽に正義欲満たして、そうなると、「マスクをしない人」は、実質そんな「正義の私の正しさ」を否定する人たちになるワケです。

そして無意識にそれが気に食わなくて、正義の自分は多数派で人の心が分かる常識人で、マスクをしない自分勝手なヤツらは非常識っていう対立を、心の中で自分からつくっちゃうの。

今や頑なにどこでもマスクしてる人の方が少なくなってても「自分が正しい」は揺るがない。

まだ本気で感染したくないとか思ってる人はもうどうにもならんけど、そういう「忖度マスク正当化」タイプの人は、せっかく「どっちでもいい空気」になってる今のうちに、自分の心の反応に気づいてもらいたいもんです。

まぁだから、欲だとか正しさだとか、権力だとか分断だとか、そういう「人間の習性」みたいなもんのマイナス面をそろそろしっかり共有して、社会全体として適切な判断をしていきましょうよ。っていうのが、私がこの脱線で訴えたかったことなんだなと、ここまで来て気づきました。

ご清聴ありがとうございました。

さ、それではお約束したシーマロックス話に移りましょう。

柴咲コウも飲んでるかもしれない「シーマロックス」ってナニ??

多分、世の中的に「普通の商品」として認知されているシーマロックスは、こちらの液肥になります。

販売元はこちら。

TOPページ | 株式会社シマニシ科研

ちなみに、シマニシ科研代表の石井清堅さんのnoteが、シーマロックスに限らず、インドネシアの話などなど、波乱万丈でとても興味深い内容ばかりです(石井さん、ぜひ日記感覚でツラツラと再開して下さいまし!)。

孤高の求道者|石井清堅
私は40年勤務した繊維メーカーを64歳で退職しますが、その5年前に不思議な縁で次の新しい仕事に巻き込まれていきます。例のガンさんが持ち込んだ「絶対に二日酔いしない水」につられて飛鳥山のシマニシ科研株式会社を訪問しました。 薄暗い魔窟のような事務所で、その人はニタニタ笑っていました。 シマニシ科研株式会社社長、嶋西...

でシーマロックスってのは、花崗岩から抽出された、(バランスは自然のままの)ミネラル液。

ミネラルってのはバランスが大切だということは、健康をガジガジかじりまくってる皆さんなら分かってるとは思いますが、そのバランスってもんが、何を持って「いいバランス」なのかといわれると、(断片的な情報としてしか)よく分からないのではないでしょーか??

よく「拮抗ミネラル」なんてつって、あのミネラルとこのミネラルは一緒に摂ると打ち消し合うだとか、何対何の割合で一緒に摂ると吸収がいいとかありますよね?

それはそれでそうなんだろうとは思いますが、突き詰めてしまえば、二つ三つのバランスどうこうでなくて、全部のミネラルを自然のバランスのまま摂れるのが、「どうせ不自然なミネラル摂取」の理想なんだろうなと私は思うワケです。

単一のミネラル摂っててもロスがハンパない(&余計な負担になる)気がするし(けっこう高いし)、効能的なとこで選んでも、アレもコレもソレも必要!ってなりません?

えぇ、ただ私がアレコレ読んだりやったりしてて思うだけですけども。

(多分元は同じ成分を薄めて?)ミネラルウォーターとしても、様々な商品名で売られています。

が、なんだか事情があるのか、シーマロックスの生みの親である嶋西浅男さん(故人)に近しいと思われる方が、一般に流通しているシーマロックス関連商品とは別に、シーマロックス原液を販売してくれているのです。

で、柴咲さんの「ミネラルの原液」、「岩みたいな味がします」という表現からして、こちらで販売している「シーマロックス原液」のことなんではなかろうかなと。

シーマロックス原液(超ミネラル水)専門会社。どこよりもお安く
超ミネラル水の元となるシーマロックス原液をどこよりもお安くご提供いたします。10倍希釈液にすると、なんと1リットルあたり1512円(税込)から

重曹クエン酸水を自分で試して、公共の電波でそれをオススメまでする人間なら、ここまで辿り着いててもおかしくないですから。

でね、おそらく双方折り合いをつけて今の状況が維持されてるはずですから、くれぐれも部外者が変なアクションして、それを乱さないようにお願いしますヨ(ってこういう記事がそういうのになりそうでシーマロックスのことは書かないでいたんですけどね)。

えぇモチロン私は買って、飲み続けてます。

(私いわく)ミネラルってもんは、大量摂取して短期間に劇的な変化があるようなものでなく、少しずつ継続して、「いつの間にかなんか元気」みたいなもんなので、そうそう皆さんが期待するような奇跡みたいな変化はありませんけども、イイ感じにはちがいないですハイ。

まぁ私、代謝の悪さには並々ならぬ自信があるので、代謝のいい人なら短期間で明確な効果を感じられる人も多いのかもしれませんが。

さー、そんなところです。

もしシーマロックスでなければ、フルボ酸か海洋ミネラル辺りのことなんではないでしょーかね、えぇ多分。

にがりなら「にがり」って言うと思うんですよ。

Morningstar Minerals, エナジーブースト70, フルボミネラル, 32液量オンス(946 ml)
ミネラルサプリメント エネルギー - ハツラツとした毎日 - ウェルネス 純度100%の植物を由来とするバイオマスミネラル 栄養補助食品 次の成分の天然供給源です: エネルギーミネラル 微量元素 微量なビタミン&アミノ酸 Morningstar Mineralsは、豊かな...
Trace Minerals ®, ConcenTrace(コンセントレース)、トレースミネラル ドロップス、フルスペクトラム、237ml(8液量オンス)
96日(3か月)分栄養補助食品Non GMO Project(非遺伝子組み換えプロジェクト)認定アメリカの売上ナンバーワン微量ミネラルサプリメント‡ グルテンフリーヴィーガン認定第三者機関によって検査済みcGMP(現行適正製造基準)認定BPA(ビスフェノールA)フリーハラール認定RCC(カリフォルニア州ラビ協議会)認定...

(なかなかなくならないんで)今もどっちも飲んでまして、両方とも自然のバランスですし、いいものだと思いますが、そこに溶けだしてるミネラルの元を辿れば、始まりは「岩の成分」ですからして、「ミネラル摂取」の最適解をひとつ挙げろと言われれば、(お値段的にも)ショーワ企画の「シーマロックス原液」になるのかなというのが、私の現状の答えになります。

じや、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました