コロナの嘘に気づいている4人の有名人

コロナの嘘に気づいている4人の有名人の記事のアイキャッチ画像 コロナ

正しくは、「コロナの嘘に気づいてることを世の中に発信している有名人」でしょうか。

気づいてるだけの人ならいくらでもいるはずなので。

えーっと、一応のところ真実は誰にも分かりませんので、ここではコロナのなにが嘘でなにがホントだとかそんな話はしないでおきます。

「くだらねえうそ」にきづいている山田孝之

まずお一人目、山田孝之氏。

かなり早い段階で、旅行したり飲み歩いたりしてる様子を週刊誌に報じられ、(一分一秒でも早い謝罪が炎上鎮火のセオリーとされる昨今)それに対して一切ノーリアクションという、大変潔い姿勢を貫き続けております。

と、私が認識してたのはここまでだったんですが、その後もっと分かりやすいメッセージを発信されてました。

ライブ見てえんだよなもうよくだらねえうそにきずいてやりなおそうぜせけんさまよ

Instagram

「コロナは嘘です」窪塚洋介

お二人目、窪塚洋介氏。

インスタライブにて、一般の人からの質問に答える形でハッキリすぎるほどハッキリと言ってます。

一応画像も貼っときます。

インスタライブに関してこんなことを語っておられますので、酔っぱらいのおフザケではないでしょう。

たまに泥酔状態で配信して全く覚えてなかったりもするんですけど、後から確認すると、どれだけ酔っ払っても嘘は言ってないんですよ。酔ってるから言い方がキツくなってたりするかもしれないけど。そこは自分に対して安心しています。

窪塚洋介インタビュー「腸活とポジティブシンキング。それだけで人生が変わっていく」 | Numero TOKYO

「ワクチンを疑問視」村田諒太

3人目は村田諒太氏。

発言次第ではなにかしら制裁を課されたり、健康状態が成績に影響したり、選手生命に直結しかねない現役アスリートの立場で、ギリギリまで踏み込んだ内容。

ある意味この中で最も重い覚悟のあるメッセージかもしれません。

「コロナはただの風邪」ビートたけし

4人目は、ビートたけし氏。

「コロナはただの風邪」とか「エイズはない」とか、それテレビで言っていいの!?ってなことを言ってたり、コロナを茶化したコントや被りものしたり。

しかしまぁちょっと異世界の人過ぎるのと、そもそも本音が売りみたいなところのあるテレビタレント中のテレビタレントなので、なにかまた別の意図があったりするような気がしないでもありません。

以下の記事を読むと、コロナに限らず私あたりが知れるようなことはみんな知ってて理解してるんだろうなって気はします。

その上で、言えることやれることをかなりしっかりと計算してるような。

ビートたけしの「夢は独裁者」に深いワケ「学者に金を配って死にたい」 - ライブドアニュース

これからを生きる、皆さん。皆さんは大変な時代を生きることになります。ITだのAIだのが進化して、個人情報が無作為に氾濫する一方で、ごく一部の人間が全体を牛耳るような社会になる。待っているのは奴隷制かもしれません。

~中略~

その情報が嘘なのか本当なのか、少しも疑問を抱かない社会というのは危険だと思います。

~中略~

人間はおかしな生き物で、コンビニの包装紙と高島屋の包装紙、中身はまったく同じ品物でも、やはり選ぶのは高島屋です。時代が進化しても、結局、人間は本質ではなく、見た目や外見で物事を判断してしまいがちです。

中身や実用性や耐久性なんかよりも、結局ブランドがいちばん重要という、ますますそんな時代になってジャンジャン人間の自由を奪っていますが、人間はそういう枠に入り込みたい生き物です。

厄介なのは「人間は集団の中にいないと不安で仕方がない生き物」だということです。

~中略~

こうした人間の特性に気がついたごく一部の人間が勝ち組となり、彼ら一部の人間が作ったルールの中で、俺たちは生かされているのです。

ビートたけしの「夢は独裁者」に深いワケ「学者に金を配って死にたい」 – ライブドアニュース

ラーメン店「なんつッ亭」創業者の古谷一郎氏 2021.1.12追記

有名ラーメン店の創業者の古谷一郎氏の意見広告なるものに出くわしましたので追記しておきます。※2021.1.12

マスク着用はウィルスの感染予防として機能しているとお考えですか?まだ話すことのできない小さなお子さんにまで表情の見えなくなるマスクをマナーのように着用させる事をどうお考えですか?多くの店舗で目にするようになったアクリル板やビニールカーテンでウィルス感染を防御できるとお考えですか?PCR検査の陽性者がウィルスの感染者を示すものではないと厚労省が国会で回答していることをご存知ですか?無症状の者が感染を拡げるということにエビデンスがないのをご存知ですか?朝夕の通勤での満員電車は問題にせず旅行や深夜の飲食店が感染を拡げているということに矛盾を感じませんか?大人の野球もサッカーも濃厚接触している相撲も開催されているのに子どもたちや若者の運動会や文化祭などの行事が中止になっている事に疑問を持たないのでしょうか?

意見広告 新年を迎える今こそ”コロナに勝つ!”を再考する なんつッ亭大将 古谷一郎 | 秦野 | タウンニュース

やはり他の方々同様、築き上げてきたものを失うリスクをとって、勇気ある主張をされています。

コロナ禍本当の犠牲者は子どもや若者、現役世代

僕は新型コロナという感染症への恐怖心よりも、理由がハッキリとわからないまま自分自身で調べる事もせず確認もせずただ周りと同じにする事が正義のような群集心理や同調圧力の方が恐ろしいと感じています。

意見広告 新年を迎える今こそ”コロナに勝つ!”を再考する なんつッ亭大将 古谷一郎 | 秦野 | タウンニュース

山田孝之氏、窪塚洋介氏のその後の行動 2021.4.23追記

その後、山田孝之氏は「原点回帰」という、理想の島で同じ志の仲間を募って自給自足の生活を目指すプロジェクトを立ち上げています。

シンプルに“生きる”ために行動する―俳優・山田孝之が目指す「原点回帰」なライフスタイル
彼が目指す究極のサーキュラーライフとは?
原点回帰について|原点回帰
「原点回帰」の最終目的は、”理想の島探し”。その島で100%自給自足の生活を送れるようになること。都会から離れた場所で”原点”に戻り、農業・アート・音楽・映画などを楽しみ、完全自給自足の島を目指します。

窪塚洋介氏は、三日間の断食合宿で学んだことをnoteにまとめています。

💪窪塚洋介的〜新時代健康法〜💪|yosuke_kubozuka
杏林予防医学研究所の、 "山田豊文"先生が京都で開かれている、 3日間の断食合宿に参加しました。 そこで素人の自分なりに学んできたことや、 様々な書籍、Netflix『ゲームチェンジャー』など有益な番組の情報を実体験の体感と感動、独断と偏見で箇条書きメモにてシェアします^ ^ 様々なご意見や補足、反論あると思いますが...

共通することとして、これからの「自分の生き方」を積極的に模索してシェアする姿勢が感じられます。

お二人の「コロナは嘘」のメッセージはあくまで警鐘であって、ただ「不自由になった」と不満を訴えているワケではなく、少しでも多くの人に気づいてもらうきっかけづくりなのではないでしょうか。

これから起こるであろう変化に対応して、心地よく生きる方法を模索し、行動に移しているように感じられませんでしょうか。

窪塚洋介氏のインスタライブ「ハリウッド映画とCM2本(4000万)とんだ」※2022.01.09追記

インスタライブでの発言です。

https://twitter.com/MAHALOHA13/status/1479233282407821313?s=20

かいつまんで書き起こしておきます。

打たなかったからハリウッドの映画なくなっちゃいましたけど。

いいんだよそんなの。

おれが一番大事なものを失ってないから。

 ~中略~

誰のために生きてんだよって感じじゃん?でしょ?

 ~中略~

それを忘れんなよっていう話を伝えるためにCMを2本とばして私はインスタライブやってるわけです。

これね、現金でいくとね、4000万ぐらいとんでるからね。

 ~中略~

いいんだよでもそんなの。

金じゃねえから。

金が一番って思ってないから

ついでにこんな面白話も自分から曝露してくれてます。

マリファナ吸って「笑っていいとも!」出てたこともあったけど

ヤモリさん
ヤモリさん

草吸った!?(※髪切った!?の言い方になります)

この辺りもですね、やってることはとんでもないし、話してる様子はバリバリのアル中なんですけど、「本当のことを話している」ってとこが本質なワケです。

打つか打たないか、(本人の意志による)インスタライブをやるかやらないかで、大きな仕事がなくなるという現実があって、だからといって「自由」を「お金」と引き換えにする気はないってのを本音で訴えてると。

共通するのは「自分に嘘をつきたくない」という本当の気持ち

さてさて、こんなところです。

なんの疑いもなくテレビや新聞の情報ばかりを頼りにコロナ禍を過ごしている人が多くいて、そんな世の中を相手にしている有名人がわざわざこんな発信をしています。

みなさん仕事上リスクの方が大きいでしょうし、今の時代だと一般人の反応にメンタル削られたりもするでしょう。

損得で言えば完全に損です(※「逆に信用できる!」なんて思っちゃうのはごく一部の人間で、そのごく一部の人間はたいがい彼らのビジネスにたいした貢献をしません)。

それでもそんな発信をするのは、自分に嘘をつきたくないという本当の気持ちからでしょう。

これらの言動に対して抵抗を感じたり反発してしまう人、自分を信じたい気持ちをちょっとだけひっこめてみて下さい。

改めて、このコロナ禍に本当になんの疑問もありませんか?

本当にすべて自然に起こったことで、それに対する適切な対応がなされていると思いますか?

おっと、せっかく(自分の中で)淡々と書くように心がけたのに、最後に説教臭いメッセージを漏らしちゃってゴメンなさい!

しかし、今清志郎とか談志とかショーケンとか、本当のことを言ってくれちゃう人たちが生きてたらどんなメッセージを伝えてくれるんだろうなぁ~なんて、想いを馳せてしまうここんとこです。

あと、もし他にもまだこんな人たちいたらぜひお知らせ下さいまし。

ってやっぱりジワジワと増えてますね。2021.5.28追記。

おまけ♡ビルゲイツみたいな人がコロナをエンジョイしてるTシャツ

私にできるのは、ビルゲイツみたいな人のTシャツを作ることぐらいです。。

エンジョイコロナ byビルゲイツ? 淡色ベース(Tシャツ)|グッズ作成・販売【Tシャツトリニティ】
エンジョイコロナ byビルゲイツ? 淡色ベース(ハイクオリティーTシャツ(5.6オンス))の購入ページ|カラー・サイズ豊富

コメント

  1. うめこ より:

    この明らかにおかしなコロナ茶番劇を「おかしい!」と声を上げてくださる方がいることに励まされます。ありがとうございました^^

    • やすむ 林やすむ より:

      うめこ様

      ホントですよね。
      一般人でもコレ系の話、しづらいっていうのに。

      &コメントを頂けることで、私としても独りよがりでこんな記事書いてるワケじゃないってのが確認できてヒジョーに安心します。

      どーもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました