コロナの嘘や矛盾への疑問を訴える有名人がさらに増えてきたみたい。村主章枝さんとか高岡蒼佑(高岡蒼甫)さんとか

コロナ

ここんとこ、いい加減コロナに疑問を感じる人が、有名人一般人問わず増えてきたように感じます。

んでもやっぱり、有名人著名人の方々の声ってのは影響力が違いますから、コロナに疑問感じまクリスティの私なんかからすれば大変ありがたいもんです。

ワクチンやグローバルエリートへの不安をツイートした村主章枝

フィギュアスケートの村主章枝さんとか。

【勇気ある発言】元フィギュア村主章枝さんが「ワクチンを打つ方が怖い」と心情を吐露!「トップが世界の資産のほとんどを持っていて、都合のいいように一般人は利用されてるのかなと思う」とも!
世界中でグローバル製薬企業による新型コロナワクチンの接種が急速に進められている中、元女子フィギュアトリノ五輪代表の村主章枝さんが、自身のTwitterで「私は、ワクチンを打つか悩んでいる」とつつ「打つ方が怖いです」とツイート。大きな話題になっている。

・世界中でグローバル製薬企業による新型コロナワクチンの接種が急速に進められている中、元女子フィギュアトリノ五輪代表の村主章枝さんが、自身のTwitterで「私は、ワクチンを打つか悩んでいる」とつつ「打つ方が怖いです」とツイート。大きな話題になっている。

・村主さんはこの他にも、「世界長者番付が先月発表されていたけど、トップが世界の資産のほとんどを持っていて、その方たちの都合の良いように一般人は、利用されているのかなと感じる。アメリカに来て4年目になるが、ひしひしと感じる」とツイート。彼女の勇気ある発言に様々な声が飛び交っている。

【勇気ある発言】元フィギュア村主章枝さんが「ワクチンを打つ方が怖い」と心情を吐露!「トップが世界の資産のほとんどを持っていて、都合のいいように一般人は利用されてるのかなと思う」とも! │ ゆるねとにゅーす

「体が変わってしまう」と明石家さんま

さんまのラジオでの発言。

明石家さんまがワクチンを接種しない意向を示す 「体が変わってしまう」 - ライブドアニュース
明石家さんまが15日のラジオで、新型コロナのワクチンについて言及した。「僕は打たないつもり。誰かに回してあげたい」と接種しない意向を表明。「菌にかかったことないから」「ワクチン打つと、体が変わってしまう」とも

2021.7.23追記 やっぱり打つんですと。↓

 その反響はさんま自身にも影響を与えたようで、その後の同ラジオ番組(7月10日放送)では、「(接種するかどうか)悩んでいる最中」と明かした上で、「『さんまさんが打たないなら打たない』というやつもちょっと出てきてる。『俺が打たないなら私も打たない』というのはやめたほうがいい。ワクチンはちゃんと打ったほうがいいと思いますよ」と注意を促した。
 
 その発言から1週間ほど経った7月16日、仕事終わりのさんまに直接、話を聞いた。
 
――ワクチンについてですが。
「ああ、ワクチンね、打つよ、打つ」

――悩んでいるというお話しでしたが。
「ううん、もう打つことに決めてんの。8月の末に」
 
 この日は急いでいる様子だったさんまだが、後日、改めて理由を教えてくれた。

――なぜワクチンを打とうと思ったんですか。
「それはー、あの世間が、世の中がワクチン打たなあかんってなってるしな」

――周りからも勧められた?
「周りも言うよ、吉本も(職域接種を)やってるしな。ほいじゃね」

 車に乗り込み、手を挙げて去って行ったさんま。テレビ界の頂点に君臨する男は、自らの影響力を考慮して、決断を下したということだろう。

明石家さんまが告白「やっぱりワクチン打つことにした」|NEWSポストセブン

タレントとしての選択とか、自分の立ち位置とか、実際にワクチン接種が進んでみての肌感とか、いろいろあるんでしょうね。。

外でのマスク着用に疑問を投げかける伊原剛志

俳優の伊原剛志さんとか。

ワクチン・TV・Googleの闇を訴える芦澤竜誠

K-1にも出てるキックボクサーの芦澤竜誠さんとか。

「コロナは風邪」とGACKT

GACKTさんとか。

2021.7.12追記 GACKT氏、その後も訴えています。

ごくごくまっとうな疑問だと思います。

2021.9.9追記 そして、そんな主張を続けているとこうなる。

これまでGACKTは、新型コロナ危機やワクチンに対して懐疑的な意見を表明してきており、ネット上ではこれらとの関連を疑う声が多く上がっている。

【一体何が】GACKTが突如「芸能活動の無期限停止」を発表!新型コロナやワクチンに懐疑的な意見を表明の中で!事務所「幼少からの神経疾患により一時は命に関わる状態に陥った」 │ ゆるねとにゅーす

偏見ですけど、「あやしい芸能界慣れ」していそうなGACKT氏でさえこんなふうに追い込まれるワケで、どうにもなんとも。

元俳優高岡蒼佑氏が引退したからこその本音※2021.8.29追記

2020年8月に芸能界を引退した高岡蒼佑氏(旧芸名 高岡蒼甫、高岡奏輔)も、自身のインスタグラムで相当踏み込んだというか、有名人としては一線を越えた発言をされています(※宮崎あおいさんの元旦那です)。

私はインスタやってないので、下記スレッド等で知れる限りですが。

芸能界で本当のことを言おうとすれば、三浦春馬氏のようなことになるか引退するかどちらかなんでしょうかね~。※2021.9.9追記 ホレ書いたそばからGACKT氏芸能活動休止ですって。

一般人もマスクを外し始めてるっぽい

一時期よりは外でノーマスクの人を見かけることも増えてきた。

ま、暑くなってきたってのもあるんだろうけど。

二人一組でトラックに乗ってる職人系の人たちなんかも、ノーマスク率が高い。

いい加減バカらしいなってのを実感として感じてるんだろう。

オリンピックの矛盾が気づきのきっかけになるかも

で、ここにきて、東京で感染者が減少傾向だと。

オリンピックに合わせて。

と思ったら、アメリカからは「渡航禁止勧告」。

米政府がコロナ禍日本を「渡航中止」に引き上げ 東京五輪開催か中止か…近づく最終局面  (2021年5月25日) - エキサイトニュース
米国選手団が東京五輪の不参加につながる可能性が出てきた。米国務省は24日、新型コロナウイルスの感染状況から日本への渡航警戒を4段階のうち最も厳しいレベル4の「渡航中止・退避勧告」に引き上げた。米国疫病...

IOCはオリンピックやりたい、アメリカはやらせたくないってことなんですかね。

なんかでも、オリンピックの問題は政治ニュース的でいいですね。

バッハさんがいい具合に悪者になってる感じも騒ぎ方が日本人的で、そんな「国民が反発」みたいなムードがちゃんと世に反映されてて。

そんで、アレやコレや矛盾に満ちた話題がこれだけ満載となると、「陰謀論と変わらなくね?」って気づく人増えますよ多分。

緊急事態で、マンボウで、よその国から渡航禁止勧告が出てる国でオリンピック開催って。

満員電車はオッケーで飲食店はダメ。

ほら、なんかとそっくり。

いろんなところに「思いどおりにコントロールしたい人」がいるんだってば。

庶民がみんな気づいたら終わるんだけどねぇ。。

コメント

  1. […] 有名人も不安をささやき始めている リンクより […]

タイトルとURLをコピーしました