国に強制されなくても99%がマスクをして、国がお願いしても99%がマスクを外さない日本人

コロナ

さてとポテト。

こんなニュース。

屋外マスク距離あれば不要 松野氏 - Yahoo!ニュース
松野博一官房長官は11日の記者会見で、新型コロナウイルス対策のマスク着用について「人との距離が十分とれれば、屋外では必ずしも必要ない。特に気温、湿度が高い時は熱中症のリスクが高くなる」との認識を示した。

私の見たところ、それでもこの数日で大きな変化はありません。

いやはや、なんなの日本人。

どんだけ心がこんがらがってんだろーか。

「不安」とか「同調」とか「認知的不協和」とか、シンプルに言えばぜーんぶ「反応」。

考えない。

意地でも自分で考えない。

自分で考えて自分の思ったとおりに行動しない。

いろんな種類の人間の本能的な心の反応が、すっかりゴッチャゴチャに絡まってる。

私程度の高校中退底辺労働者マンが雑に知るだけでも、「戦後の占領」とか、「数十年(もっと?)かけて今につながってる支配層の誘導」によって、見事にコントロールされてることがハッキリと分かる。

知れば分かることも知ろうとしない。

知ろうとせず、テレビや権威以外の言うことは受け入れない。

ってゆーかもはや、テレビや権威の言うことも通じず、ただ周りを見渡して、「みんな外さないから外さない」ってみんなでやってる。

知ろうとするだけの余裕がなく、そうやって余裕なく生かされてることにも気づかない。

余裕なく生かされつつ、手軽な安くておいしいもの、手軽な安いエンタメを与えられて日々をしのぐ。

そんな日々で、ただ生きてるだけの心ゾンビ人間にされてる。

まぁこんなとこでグチってもなんにもなりませんけどね。

ちょっとこんなタイトルで書いときたかったってぐらいで、それ以上言うこともありませんよ。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました