まさか「マスク外していいよ宣言」待ってません!?

コロナ

さてとポテト。

このツイートのリプ見て、ハッとしてウワ~ッてなりました。

(なぜだかやけに唐突な )終息ムードの今も、これまでとまったく変わらぬこのご様子となると、少なからぬ大衆が「マスク外していいよ宣言」を本気で待ってるのかもしれません。

いやキツいわ。

どこまで服従慣れしちゃってるのよ。

待ってても誰も言わないって。

この状況で「今こそマスクを外しましょう!」なんて言える、まともなエラい人が日本にいないことぐらい分かりません??

ちょっとイイ例えしますけど、会社でもクラスでも、クソ真面目な人がクソ真面目にクソ真面目なことやっちゃうおかげで、周りもそうせざるを得ないみたいなことってあるじゃないですか。

まさにソレなんですよ、マスク。

「みんなのため」みたいにいつでもどこでもアホみたいにマスクし出すやつがいるから、それ見てアホみたいに同じことやってるだけの話。

さすがに感染を防ぐと思ってる人はもうお年寄りぐらいだと思います(思いたいだけですかね!?)けど、(おそらく大半の)「マスクはマナー」になっちゃってる人は、善意というか正義感というか、とにかく全体にとって「いいこと」として、状況もなにもなく四六時中マスクと一体化しちゃってるワケです。

調べましょうって。。

いやまぁ、もうまともなこと言っても通じないのも分かってるのでいいですけど。

だってホント、夜道を一人でマスクして歩いてるとか狂ってるから。

やつき諒
やつき諒

ほとんどみんな狂ってしまった・・・

なんならここんとこより強固にソレやってますよね。

フツーに異常だと思いません??

「コロナが落ち着いたら」の定番フレーズもそうですけど、自分らの行動ひとつでしょ。

大丈夫そうだなと思ったらマスク外すってだけ。

まして、ここまで煽りに煽ってきたテレビが「感染者数十人」とか言ってくれてる今ですよ。

「~なので、マスクを外しましょう」まで言ってもらえなきゃ行動できない指示待ち体質。

これまでず~っとマスクしてきて、増えたり減ったり繰り返して、今感染者激減してる(感染者数を操作してるとかいう陰謀論♡抜きネ)。

ってことは、いいとか悪いとか全部とっぱらって、感染とマスク関係なくない?!

もう一回。

「感染とマスク関係なくない?!」

とかいうことを、ちょっとでいいから考えましょ。

言われたことそのまんまでなくて、あの情報とこの事実を照らし合わせたらこうだろうなとか。

しかしまー、この調子じゃホントに「マスク外していいよ宣言」が出ないと誰も外しませんわね。

ハイ、ひと通り吐き出したので終わりましょう。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました