宇宙ビールの買い方【2021最新版】

さてとポテト。

近所のお店で、宇宙ビールなるものをごちそうになりました。

とってもフルーティーでおいしす。

https://uchubrewing.com/

勝つまで終われない「宇宙戦争」

聞くところによると、原則オンライン販売のみで、即売り切れになることから、その争奪戦を「宇宙戦争」なんて呼ぶんですと。

モノは試しと「宇宙戦争」に参戦して以来引くに引けなくなり、4度目にしてついに「これならいける」買い方が分かりましたので、あとに続く宇宙ソルジャーたちのために書き残しておきます。

※業務用でなく一般用ストア(個人向け)の購入方法です。また、私はパソコンからですが、スマホでも同様の方法でいけるかと思います(多分)。

まず会員登録

下記の一般用ストアから、会員登録。

うちゅうブルーイング 一般用オンラインストア

これだけ事前にやっておきましょう。

SNSで販売予告をチェック

フェイスブックかインスタグラムで事前に販売日と時間を予告しているので、時々チェック。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

私はインスタもフェイスブックもやってないんですが、インスタ(スマホ)でニュルッと出てくる表示にジャマされながらも確認できるので、それで見てます。

と思ったら、今確認してみるとインスタもフェイスブックもログインしなきゃ確認できなくなってますので、買いたい人はどっちか使いましょう。

私が見てたこの数ヶ月の傾向では、週に2回程度で平日の19:00に販売されることが多いようです。

5分前にスマホのアラームをセット

販売予定が分かったら、5分前にアラームをセットしておきましょう。

私は面倒臭がってセットせずに2回ほど忘れました。

一般用ストアにログイン

アラームが鳴ったら、まずは一般用ストアにログインしましょう。

私はフワフワしてて一回ログイン忘れました。

もちろんモタモタしてたら即売り切れ。

Amazonにも念のためログイン

選択できる支払い方法としてはクレジットカードもありますが、実質Amazonペイ一択になりますので、(ログインしてなくても購入画面から移行するかもしれませんが)念の為、Amazonにもログインしておきましょう。

カウントダウンしながら再読み込み再読み込み再読み込み、ってするより

さー残り1分!

再読み込みを連打しながら待ちましょう。

ってより、秒まで分かる時計を見えるところに置いて待ちましょう。

で、時間ちょうどに再読み込みすると、全部SOLD OUTになってる商品一覧の一番上に、販売される商品がスッと現れます!

ヤモリさん
ヤモリさん

当たり前っちゃあ当たり前だよねぇ

この辺からは、私も毎回アワアワしてるのでうろ覚えでお送りしますよ。

  1. 商品画像をクリックして商品ページに行く
  2. 年齢承認で20歳以上をクリック
  3. 商品ページに自動的に移行
  4. カートに入れる
  5. AmazonPayで支払うを選択する
  6. AmazonPayサイトに自動的に移行
  7. 「支払う」的なボタンをクリック

でおしまいだったと思います。

その他うろ覚えの宇宙戦争注意点

5回ほどチャレンジした感覚からすると、20秒~30秒の間には決着がつく感じです。

おそらく、AmazonPayにすると支払いページでの住所、名前、ふりがな、電話番号、メールアドレスと、クレジットカード情報の入力がいらなくなります(全部Amazonの方の情報を参照するようになるのかな?)。

いやもしかしたら送り先系は入れたかもしれません。

キャッシュの設定とかでも変わるかも。

念のため、住所、名前、ふりがな、電話番号、メールアドレスは、単語登録しとくとか、すぐコピペで入れられるようにとかしといた方がいいと思います。

それに加えてカード情報入れてたらまず間に合いません。

住所等にしてもカード情報にしても、会員ってのはメールとパスワードのアカウント登録だけで、各種情報自体は登録しておけませんので、その都度入力することになります。

なので、すると実質AmazonPayでしか買えないんではないかなってこと。

支払い方法「AmazonPay」だけ分かってればたいがい買えるかも

そんなとこで、とにかく「AmazonPayで買う」ってのを分かってて、その他の操作で引っかからなければ、多分意外と買えるんではないでしょーか。

私は3回失敗したあと、2回連続購入できましたので。

そんなところで、皆さまの宇宙戦争大勝利を祈っております。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました