コロナの記事が更新できなくなったお話

コロナ

さてとポテト。

こちらの記事

これに窪塚洋介氏のインスタライブの発言を追記しようとしたんです。

そしたらね、とりあえずツイート貼り付けたとこだけは更新されたんですけど、そのあとにかんたんな書き起こしも載せとこうかなとさらに追記しようとしたら、“データベースの更新に失敗しました”って、なんか突っぱねられてる感じ。

ちなみに別の記事は普通に追記して更新できてます。

内容が内容なだけに、な~んかキナ臭いですねー。

せっかくなので、以下追記内容です!

窪塚洋介氏のインスタライブ「ハリウッド映画とCM2本(4000万)とんだ」※2022.01.09追記

インスタライブでの発言です。

かいつまんで書き起こしておきます。

打たなかったからハリウッドの映画なくなっちゃいましたけど。

いいんだよそんなの。

おれが一番大事なものを失ってないから。

 ~中略~

誰のために生きてんだよって感じじゃん?でしょ?

 ~中略~

それを忘れんなよっていう話を伝えるためにCMを2本とばして私はインスタライブやってるわけです。

これね、現金でいくとね、4000万ぐらいとんでるからね。

 ~中略~

いいんだよでもそんなの。

金じゃねえから。

金が一番って思ってないから

ついでにこんな面白話も自分から曝露してくれてます。

マリファナ吸って「笑っていいとも!」出てたこともあったけど

ヤモリさん
ヤモリさん

草吸った!?(※髪切った!?の言い方になります)

この辺りもですね、やってることはとんでもないし、話してる様子はバリバリのアル中なんですけど、「本当のことを話している」ってとこが本質なワケです。

打つか打たないか、(本人の意志による)インスタライブをやるかやらないかで、大きな仕事がなくなるという現実があって、だからといって「自由」を「お金」と引き換えにする気はないってのを本音で訴えてると。

----------

ってな感じで、段階的にコレ更新してたら原因分かりました。(※なので、元記事にも同内容追記できました)

冒頭のインスタライブのツイートを埋め込みしようとすると拒否されます。

なぜでしょう?なぜでしょうね~??

ツイッターの方で制限かけてるのか、ワードプレスなのか。

冒頭の埋め込みツイートはですね、ツイッターの埋め込みURLでなくて、ツイートのURLをコピペすると埋め込みになるっていう、多分コクーンの機能な気がするんです。

なので、抜け穴的にできてるんではないかと推測されます。

まーとにかく、こういう制限がこんなところまで来てるという事実を残しておきましょ。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました