謎の39.9℃

健康

さてとポテト。

昨日の夕方頃から、なんとな~く熱感みたいなものを感じ始めました。

ナイアシンを飲んでいたのでフラッシュかなと思いつつ、家に帰って熱を測ると、ななんと38.5℃!

こないだのぶり返しにしちゃけっこうな時間差。

その後、熱は39.9℃まで急上昇。

食欲はあったが、夜ご飯を半分ほどに控えて、家族と別の部屋でエアコンなし夜7時就寝。

水飲んだりおしっこしたりで何度か起きたものの、10時間たっぷり汗をかきまくって朝5時起床。

熱は37.5℃まで下がって、体は意外と普通に動く。

ただひとつ、心臓近辺が痛い。

歩いたり、深く息をするとギューッとしめつけられる感じ。

残った症状らしい症状はそのひとつだけで、節々の痛みやだるさ、悪寒、鼻水、食欲のなさ、口のまずさなどなど、この前はそんなんのオンパレードだった、いわゆる風邪症状的なものは一切ない。

その時はモロモロ本調子と思えるまでに2週間以上かかったが、今回は、今このようにサクッとブログを書けるほど、(定常の呼吸なら気にならない程度の)胸の痛み以外なんにもない。

前日の夜に39.9℃の熱があった人間とは思えないくらい普通な感じだ。

昼には36.7℃まで下がった。

夜40℃で次の日平熱って。

なんだろう??

心当たりらしい心当たりがないのが気持ち悪い。

ムリヤリひねり出してみよう。

ここんとこは、毒出しメインの体調管理をしていて、EDTAやシラントロウォーターを定常的に飲んでたりしてました。

昼食後に、ナイアシンとベンフォチアミンを半々にしたカプセルを飲んで、たまたまその日だけ、いつも午前中に飲んでいたシラントロウォーターを午後に飲んだんです。

【シラントロヘビーメタルデトックス, 4 fl oz (118.28 ml)】

Just a moment...

【ナイアシン、500mg、ベジカプセル100粒】

Just a moment...

【Benfotiamine, 300 mg, 30 Veggie Capsules】

Just a moment...

体調の異変を感じ始めたのが、ちょうどシラントロウォーターを飲み出してからだったの。

ちなみに、シラントロウォーターってのは、500のペットに、水とスポイト2回分のシラントロを溶かしただけのもんですが、爽やかな緑茶みたいな感じで、意外とおいしいです。

シラントロは、いわゆるコリアンダーであり、パクチーであり、香菜ですが、この商品には特有のあの風味はありません(私が気にならないだけかもしれません)。

だからなんか、ナイアシンとシラントロの相互作用で、急激に排毒が促進されたんじゃねーかなってのが、まず思い当たったことです。

それぐらい不自然な急変だったんですよね。

細菌感染なんかでもそういう症状になるらしいけど、だとするとこんなにさっぱり翌日に体調全般回復するかね?って。

熱中症って感じでもないし。

まーあとは、症状的に高熱とか心臓の痛みとかもあるみたいなので、シェディングって可能性もないことないけど、私の環境からちょっと考えにくいかなと。

ムリヤリ思い返してみれば、せまい休憩室に清掃の人たち(もちろん全員何回も接種済)が珍しく勢揃いしてて、朝そこに居合わせたけど。

ふ~む、結局よく分からず。

心臓というより肺の可能性もあると。

心臓が痛い・胸の痛みの症状から考えられる病気 [心臓・血管・血液の病気] All About
【心臓血管外科専門医が解説】「心臓が痛い」「たまに左胸がズキッと痛む」「胸がチクチクする」などの自覚症状があり、心臓の病気を心配される方は少なくないようです。痛みの位置や強さ、痛み方、痛みの持続時間から、狭心症、心筋梗塞、不整脈などの可能性、また気胸や肺塞栓など肺の病気なども含め、考えられる病気を解説します。

ま、体が治してくれるさ。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました