韻暴論者【ちゃんとカッコいいコロナHIPHOP】

コロナ

さてとポテト。

ワクチン被害の現実を淡々とまとめ続けてくれているスナメリオさんのシリーズ記事。

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12782713818.html

しかし、vol.442ですよ。

何記事かでもしっかり読んだら、なにが真実でなにがデマかなんて、誰でもハッキリ判断つきそうなもんですがねぇ。。

なんつってモヤモヤし続けてる陰謀論者の皆々様にわざわざお届けしたいなと思ったのが、いつも上記のスナメリオさん記事の締めに貼られるYouTubeの今回の曲動画。

MCミチ / 韻暴論者 feat. Mek Piisua & R-type ( beats by ksmn )

MCミチ / 韻暴論者 feat. Mek Piisua & R-type ( beats by ksmn )

ちゃんとカッコいいHIPHOPに「モンサント社」とか「2億回打って死者は0」とか「アスパルテームで遊ばれてる?」とか出てくるの。

ウン、これでこそ表現者。

コチラ ↓歌詞の大半を書き出してくれてる方がいましたよ!(※知りたいCHIAKIさんありがとう!)

ラップ「韻暴論者」の歌詞を少し抜書してみた|知りたいCHIAKI
アタシは知らなかったんですが、日本人のラッパーにこんなにココロザシの高い奴らが居たんですね!びっくりしました。 歌詞が英日両言語で書いてあって「調べるな」と歌っているので、これは「調べてね」という気持ちの表現だと思って早速一部抜書きしてみました。 後略した後半には、マスクはずせよ、こんなワクチン打ちたくねーよ、と念を押...

詩もそうだし、 この文章読んだら、ただノリでウェーイってやってるんでないこともよ~く分かりますよね。

ってゆーかホントは表現者に説明させちゃうなんて野暮なんだけども、この辺ができるバランス感覚もまた感心するっつーか。

三人のうちの一人の R-typeさんのこの曲もクセになる感じでMV共々カッチョいい。

TOKYO IS DEAD / R-type【公式MV】

TOKYO IS DEAD / R-type【公式MV】

で、みんなそんなんばっかり言ってんのかと思ったら特にそんなことはなく、もう一人のMek Piisua(メック・ピースア)さんなんかは、海外移住して飲食店経営とかしてたり、そこら辺の人よりよっぽど考えてるし動いてる人な上で 「韻暴論者」しちゃうカッコよさよ。

Mai Pen Rai feat. 山田マン (ラッパ我リヤ) – Mek Piisua [Official Music Video]

Mai Pen Rai feat. 山田マン (ラッパ我リヤ) – Mek Piisua [Official Music Video]

関係ないけど私、殺害塩化ビニール出の機械DOTEちんで山田マンを認識したので、山田マンの名前を見かけるたびに勝手に感慨深くなる習性があります。

殺害サミット3 08 機械DOTEちん

殺害サミット3 08 機械DOTEちん

さてそんなんで、もはやテレビはもちろんYouTube(っつーかネット全体)でも言いたいことが言えなくなってきてるポイズンな世の中。

ただ抗うだけでなく、「表現」に乗せる余裕が心地よいっつーかね。

ひと昔前のテレビは、(人により)まだダイレクトに言いたいこと言えましたか。

タイマーズとかさ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ま、ウエストランドのM-1優勝とか、多少の揺り戻しはあるにせよ、そう考えるとだいぶヌル~い世の中になったもんですな。。

私が今回言いたいことはこれぐらいになります。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました