どぶろっくとワクチン

コロナ

さてとポテト。

先週のガキの使いD1グランプリのどぶろっくのネタに笑わされた勢い(と常々曲がいいと思ってたの)で、私のipod classicにどぶろっくのプレイリストを作りました。

そしたらいろいろ発見があったのでわざわざ記事にしてみますよ。

いくつか見てて、なにやらワクチンの歌があったんですけど、まーさすがですね。

真顔で「ワクチン危ない」みたいなことしか言えない自分がイヤになります。

【どぶろっく“ワクチン~輝く未来へ~” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“ワクチン~輝く未来へ~” (どぶろっくチャンネル 公式)

さて、ipodのプレイリストは家族でお出かけする時用なので、おなじみのナンバーも含めて(なんとか)小学生向けのセレクトにしてありまして、この記事では大人向けの曲をご紹介しておきます。

ってまぁ私あんまりエンタメ目的でバリバリYouTube見たりしてないので、こんなに次から次からハイクオリティなネタが量産されてるんだって感じで、新鮮な驚き&喜びでした。

なんてことを言ってから紹介する曲じゃないかもしれませんが。

【どぶろっく”COWPER” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく”COWPER” (どぶろっくチャンネル 公式)

まーそんなんが次々と。

いやもう、どぶろっくって、ただのこんなスタイルのアーティストですよね。

【どぶろっく“千羽鶴” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“千羽鶴” (どぶろっくチャンネル 公式)

【どぶろっく“包んであげる” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“包んであげる” (どぶろっくチャンネル 公式)

【どぶろっく“僕だけなのかな” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“僕だけなのかな” (どぶろっくチャンネル 公式)

【どぶろっく“前者か後者か” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“前者か後者か” (どぶろっくチャンネル 公式)

▼こんなレゲエ調とか。

【どぶろっく“STAND UP ↑” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“STAND UP ↑” (どぶろっくチャンネル 公式)

【どぶろっく“Dear My Friend” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“Dear My Friend” (どぶろっくチャンネル 公式)

次のやつ、森さんの方なんですけど、やっぱ芸人ってすげーなと思いますよね。

フット後藤とか、コレ伝わるMCの深夜番組とかでやったらメチャメチャ受けるでしょうね~。

【どぶろっく“ぴえん” (どぶろっくチャンネル 公式)】

どぶろっく“ぴえん” (どぶろっくチャンネル 公式)

次、大竹まことのゴールデンラジオより、おなじみの「〇〇な女」のあんまり聞いたことないバージョン。

【どぶろっくネタ「〇〇な女」】

どぶろっくネタ「〇〇な女」

それから、ENGEIグランドスラムの何回か分の動画、みんな面白いのでメドレー感覚でお楽しみ下さい。

【どぶろっく・ コント 「ふたつの想い」「さよならのその前に」「お笑い! 日本一面白い」】

どぶろっく ♪ コント 「ふたつの想い」「さよならのその前に」「日本一豪華な笑いの祭典!!」

で最後にやっぱりイチモツいっときましょう。

ミュージカルバージョンのすごい完成度。

『大きなイチモツをください』ミュージカルver 【FNSラフ&ミュージック】

『大きなイチモツをください』ミュージカルver 【#FNSラフ&ミュージック】

こんなとこで、どぶろっくのバカでいい曲リンク集として私が記録しときたかっただけの記事でした~。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました