ホームレス差別の優生思想家メンタリストDaiGoを叩く人たちが見えていないもの

©毎日新聞

さてとポテト。

メンタリストが燃えています。

メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」 | 毎日新聞
 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては「いないほうがいい」「犯罪者を殺すのと同じ」などと言い、差別や攻撃を扇動するとして、インターネット上で「炎上」状態となっている。

メンタリストどうこうより前に、今世界中がその真っ最中で、あなたも私もホームレス扱いなのに、たった一人のメンタリストを叩くことに夢中です。

メンタリストの言ってることは、支配層の言ってることっつーか今まさにやってることと同じです。

あなたの生きてるこの社会の、メンタリストよりはるかに上の方に、メンタリストと同じようなことをヒソヒソ話し合って、それを実行に移してる人たちがいるのが見えませんか?

その作戦にスゴスゴと従い続けるホームレスたちが見えませんか?

そうつまり、メンタリストが言うところのホームレスが自分たちだって気づきませんかねぇ??

ちなみに、支配層の皆様は我々大衆のことを、羊だのブタだの無駄飯食いだのと、とても豊かな表現力で罵ってくれています。

「ホームレスってどうすかね!?傑作じゃないすか??」っていう、メンタリストから支配層へのメッセージなのかもしれません。

とそんな中で、大衆のやることといったら、お得意のよってたかって悪者成敗。

牙を剥く先はメンタリストでもなく、ノーマクスの人でもなく、県境をまたぐよそ者でも、ワクチン未接種者でもありません(って全部私かい!)。

知ろうとしなければ知られない人たちがいることを知りましょう(逆に言うと、知ろうとすればだいたいのことはすぐ知れます)。

そんな人たちの考えていることを知りましょう。

そんな人たちがこれまでやってきたことを知りましょう。

ヤバいのはメンタリストよりなにより、知ろうとせず見えないものを恐れるだけで、ひょっこり出てきただけの手近な悪者を叩くだけの人たちの方ですハイ(ただ家の中に出てきただけのゴキブリを反射的に殺しにかかるのにも似てるなとふと思った)。

ってゆーより、そう仕向けられてることを気づかないとマズいってことですかね結局。これだとただ叩いてる人を私がまた叩いてる人になっちゃうわ。

とにかくたいがいのことは、辿っていくとそこに支配層の方々がおられるワケです。

とりあえず叩く前に、メンタリストがなぜわざわざ自分からこんなことを話し出したのかを、軽く考えてみましょう。

やつき諒
やつき諒

炎上商法の本を書くためでしょう

富士山噴火の予知夢でおなじみの漫画家たつき諒さんがなりすましだったらしい
さてとポテト。そういえば、そろそろ富士山が噴火するって話じゃなかったっけ?と思って、以前書いた記事を読み返してみました。なんで知ったか忘れたけども、一年ほど前に「表紙で東日本大震災が予知されていたマンガ【私が見た未来】の作...

日本において、メンタリストという職業を一代で築き上げた上、独占し続けるスペシャルなパイオニアですからして、これだけのリスクを背負う背景にはなにかしらの意図があるはずです。

モニタリングのカード引くやつみたいに、我々はきっと乗せられ、心を読まれています。

メンタリストが次に選ぶカードをみんなで見守っていきましょう。

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました