なにかが蔓延しているか、人間が弱ってきたか、その両方か

コロナ

さてとポテト。

今、顔面が痛い。

これまでの体感から、副鼻腔炎とか蓄膿的な症状からの痛みだと思う。

顔面痛自体は今日の朝からだが、実は9月の頭頃から、のどだったり、熱だったり、倦怠感だったり、鼻だったりと、風邪症状が治りそうで治りきらない状態が続いている。

その間、家族も代わる代わる症状があったりなかったりして、我が家の中だけでも、なんとなく「蔓延してる感」がある。

息子の遠足も、この数週間で休みの子が多くなり、バスでの感染拡大の懸念から延期になった。

ニュースでもインフルだなんだと煽ってるが、おそらく実際、コロナ禍といわれた数年以上に(イジられすぎて)なんだかよく分からなくなったウィルス的なものや細菌的なものがこれまで以上に蔓延してるか、もしくは人間が弱くなってきたかのどっちかなんじゃねーかとニラんでいる。

それぐらい、なんかおかしい感じがする。

私自身、小さい頃から熱出して寝込むようなことってあんまりなかったんだが、ここ数年で頻発している。

しかもここ数年ってのは、(あくまで私の基準で)体の状態としてはかなり健康体に近づいてきたにもかかわらずだ。

ま、だからなんだという話でも、記録しておく方がいいと思ったんだ。

っていうのをひと月ぐらい前に書いてて、その時点でなんとか回復傾向でそのまま定常な感じの体調に戻るかな~と思ってたら、そっからまた似たような経過でなんだかんださらにひと月ほど経ってしまっての今。

ずっとなんとなく調子悪いから、ブログ書く気にもならなくって。

なんでしょう、自分の体がおかしくなってきてるのか、環境がおかしくなってきてるのか。

まー俯瞰的に見て、人間が弱らされてるのは、救急車の爆増具合とか、近年の有名人の体調不良や死にっぷりからも推察できるし(そういうのを「たまたまでしょ」で済ませる人って、国やメディアが認めなければ全て陰謀論にしてくれちゃうんだから、意図のある人からしたら簡単ですよね。。)、なんなら身近な人も死に出してる感じがスゴいですし。

※その後も、通勤の路地にある婆さんの住む民家の窓(室内)に尋常じゃない数のハエが飛んでたのを見かけてとなりの家のジイさんに声をかけたら「息子さんも住んでるはずだから・・・」と深入りを避けられたり、友人の行きつけの飲み屋の主人が営業中にブッ倒れて亡くなったのを聞いたり。

つぶさな体調の変化は当人にしか分からないので私一人の事例ですけど、こんだけいろいろやってきて、本当に一歩ずつ一歩ずつ正常な体を取り戻してきてて、ここからこっちの都合で悪くなっていくって、(四十半ばの今はまだ)そうそうない気がするんですわ。

とするとやっばり、人為的なアレコレの影響なんだろうな~と、私は思っちゃいますけどね。

そんなんで、なんかうわ~と思ったコレ。

港区にある「子宮に溜まらないシャンプー」で「頭に溜まった電磁波」を取ってくれる美容室が予約1ヶ月待ちらしい。もう、お金を稼ぐのなんでもありで草
更新日:10月25日20時11分

考えない人間だらけでコワいわ。。

なんもよぎらないからこそ、これだけ自信満々に自分より賢い(であろう)人をバカにできちゃうんだろうな。。

(店も客も)よくやるわ的な視点は全然あっていいけども、シンプルにお前より賢いからお前より金持ってて、お前より賢いからお前の理解できてないことに金使えるんだってば。

ま、それは置いといて、もうひとつ余談。

コロナ関連で、私の中で解消されない疑問がある。

「ウィルスは存在しない」とか「エクソソーム」とか「感染はない」とかその辺。

ベシャンとか千島学説とか、(高校中退の理解できる範囲で)言ってることも辻褄が合ってる気がするし、なにより社会から抹殺されているという状況証拠的に、おそらくこっちが真実なんだろうなって。

ざ~っくり私なりの拙い解釈を(自分のために)したためておくと、そもそもは人の体の中でしか起こらない「現象」で、その状態を外にひっぱり出したのが、ウィルスと呼ばれるものってことなんではないかと。

それをこねくり回せば人工ウィルス。

しかし「ワクチン」という人工物は疑うことなく(よいものとして)受け入れるのに、人工ウィルスとなるとあやしい陰謀論になるんですよね。

ヤモリさん

分かりやすいっちゃあ分かりやすい大衆心理だね~

だから、ウィルスがそこかしこにフワフワしてるんだとすれば、そのこと自体が人為的なんじゃないでしょうか。

人体内の現象を、ウィルスという「病因物質」に変えたのは人間なんじゃないのって。

とか、風邪気味の息子の食べ残しを息子の箸で食べて風邪をもらって、それが概ねヘルペスと呼ばれるウィルスからくる症状の代表的なものだったり、娘が風邪ひいて寝てると知らずに寝室に入って瞬時になんかヤバさを感じてすぐ出て、その後間もなく娘と同じくノドをやられたりとか、現実に起こることとの兼ね合いからして、ウィルス的なものの概念自体がない、感染という現象はないというのは、どうにもムリがあるというか、ごく一般的なイメージの「うつる」という現象は、(理屈上それは感染ではないんだという理論なんかはあるとしても)ないとは言えないやんって。

ま、そんなことを思っているだけの話。

じゃ、おやすむ~!!

コメント