健康診断前日の【背が伸びるストレッチ】効果で身長170cmに背が伸びたオジさん

さてとポテト。

こないだ健康診断がありました。

私といえば、万年身長169センチでおなじみなワケですが、四十半ばにして初めて、国も認める公式記録として170センチの大台をクリアすることに成功しました!

舞の海のように頭にシリコンを注入したワケでも、一年かけて髪を伸ばしてハードムースで折りたたんで頭頂部に集めたワケでもありません。

ただ、ツイッターで見かけた「背が伸びるストレッチ」をやってみただけです!

このツイートのヨガインストラクター石村友見さんのYouTube動画『身長が一瞬で伸びるゼロトレ』がこちら▼

ゼロトレ公式動画『身長が一瞬で伸びるゼロトレ』 石村友見 (「嵐にしやがれ」でもおなじみのメソッド)

これ左右30秒ずつを1セットとして、前日夜に2セット、当日朝に2セットやっただけです。

ただなんとなくそうしただけで、推奨回数や期間があったりするワケではありません(知らんけど)。

で、当日の正式な測定結果は「170.2cm」!!

大台を2ミリも上回る前人未到の大記録樹立です!!

毎年の健康診断ではだいたい169.5前後で、去年はあとひと息の169.9でした。

実は去年このストレッチをやろうと思ってたんですが、すっかり忘れていて、その瞬間だけ「とにかく私は今縦に伸びている」と念じながら、息を吸い頬をすぼませて測定した結果です。

「念」で1ミリ、「息吸い頬すぼめ」で1ミリの計2ミリは稼げているにちがいありません。

それがなければ169.7ですからして、今回の結果が170.2ということは、「背が伸びるストレッチ」で5mm身長が伸びたという結論になります。

と思ったら、その前年も169.9でした(でその前は169.2)。

そんなんでまぁ、どれくらい伸びたってのははっきり言えませんけども、私のように「あと1cm前後で切りのいい身長に届くのに!」ってぐらいの方にはとっても手軽で本当に効果のあるストレッチであることを実証する結果となりましたわ。

ハイ、「身長が伸びるストレッチ」で、普通にホントに身長が伸びたっつー実話をお送り致しました~。

結果の紙が到着したら画像アップしときますヨ!

じゃ、おやすむ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました