人生がコロナ中心にならないようにしたい

コロナ

さてとポテト。

ちょい前に、数年ぶりにとある知人と連絡をとってみた。

なんとなく、このファミリーはワクチン打ってないかもな~と思って。

そんな判断基準自分でもイヤですけどね。

いやべつに、打った打たないで元々のつき合い方を変えるつもりないけども、「打ってなさそうな人」が身近にいるのであれば、せっかくのそんなつながりを大切にはしたいので。

そしたら、本人は打ってて奥さんと子どもたちは打ってないと。

その時に話して感じたこと。

「打っちゃったかぁ」みたいな気持ちはあるにはあったんですけど、なんかこう、その割に話したあとサッパリした感覚があったんですわ。

それってなんでかなと。

なんかね、明確な目標があるんですよ、その人。

だから、「コロナなんぞにつき合ってられんわ」みたいな。

そう言ってたワケでなくて、会話からそう感じたの。

でなんか、変わらず「自分軸」で生きとるな~って。

思えば私なんてなんだかもう、すっかりコロナ(&健康)情報を仕入れる毎日みたいな感じになっちゃってて、改めてその辺を気づかされたっつーかね。

なんだろう、周りの人が受け取るその人の雰囲気的なものって、明確な考え方とか以前に、なんかしら「発するもの」があるのかもしれませんね。

近年の私って、なんかあんまりいいものを発してないな~って自分でも感じますし。

でその通りに人がなんとなく離れてくような気もするし。

コロナのあれこれは今まさに必要なこととはいえ、それ中心になりすぎちゃうと、なんのための人生だか分かりませんから。

つって今んとこ、やんわりとした「こうしたい」はチョコチョコあっても、明確ななにかひとつって、ちょっとはっきりしないんですよね。

だからそんな感じになっちゃうのもある。

なんにせよ、今起きてることの大枠はだいたい分かったし、ちょっとその辺を控えめにして、もっと「やりたいこと」とか、なんとなくあと回しにしちゃってることに意識を向けていきたいなと思ってる次第ですよ。

じゃ、おやすむ~!!

コメント