さてとポテト。
イヤな夢を見た。
なんだか分からんけどアルバイトをしなきゃいけなくなって、なんだか分からんけどスーパーのレジ係。
私が鼻出しマスクでピッピしてると、他の従業員が、「ちゃんとマスクをして下さい」とか言ってくるの。
あーやだ。
ツインリンクもてぎじゃないんだから。
ぐったりして起きたけど、夢でよかったわ。
と同時に、今がとっても恵まれてることを改めて実感した。
そもそも楽な仕事な上に、常時そこにいるのは私一人で、コロナ当初から鼻出しマスク(ちょいちょいあごマスク)でも、今までそれを咎められたことはない。
まーモロにノーマスクとか、あごマスクでもあからさまにやってたら言われる気がするので、その辺は自分なりのさじ加減でやってますけども。
で会社的にも現場的にもワクチンの圧力もない。
受付なのに消毒液も置いてない。
建物の入口で外みたいに寒い(夏は暑い)けど、換気はバッチリで、基本そこに誰かがとどまることもない。
マスク、消毒、ワクチン、シェディングの、コロナ4大実害(今命名)から奇跡的に守られてるってことです。
ワクチン接種者からなにかしら悪いものが出るシェディングってのを、なんとなくデマっぽく思うというか、自分自身からそんなものが出てるのを認めたくない人も多いかもしれませんが、すげー毒を体に入れれば、体から毒をすげー出そうとするのは、人間の体の仕組みなので、ごくごく当たり前の現象です。
そもそも「副反応」が毒出しだっし~
まーワクチンが毒だと思ってないのか。。
私自身、理屈では当たり前と思いつつも、それを実感したことはなかったんですが、ちょい前にワクチン接種した人3名とせまいとこで数時間過ごして次の日の起き抜け、ノドがイガッとしてしっかり鮮血混じりのタンが出てビックリしたんですわ。
急なオジさんのタン話メンゴ!
そんなのって、今までないことでもないけど、記憶にないぐらいないことなので、多分その影響な気がしてます。
普段その環境にいないから実感できてなかっただけなんでしょう。
んで、残る精神的な面の害については、世の中が変わらなきゃなかなか解消できることじゃありませんから、実質(社会参加のために被る)ほとんどのコロナの害を免れてるワケです。
これだけの条件クリアできる職場、今探そうとしたってそうそうないですよね、ウン。
つーか、高校中退のオジさんには、ありつける「職」そのものがありませんからね。
いや~、恵まれてる。
おぉ!私はなんて恵まれてるんだろうか!
これほどまでに恵まれた恵まれの国のオジさんが、私をおいて他のどこの国に存在するというのか!
・・・
えぇそうです。
こうやって、しんどくなったときについつい忘れがちな「私は恵まれてる!」ってのを再認識するためにしたためたのが今回の記事でした!
じゃ、おやすむ~!!
コメント